
私たちの生活に、なくてはならないものになったLINEですが、恋愛にも上手に使いたいですよね。
「好きな人とのLINEはどうやったらいいんだ?」
「変なメッセージをして嫌われたくない!」
そんな風にお悩みの男子高校生のあなたに、片思いをしている好きな人との距離を縮めるLINEテクニックをお教えします。
また、好きな人との話題になるかもしれないLINEのひとこともご紹介します。
男子高校生必見!LINEで片思い中の好きな人を振り向かせる方法
好きな人とのLINEのはじめ方
好きな人にLINEを聞くのって緊張しますよね!
どうにかして自然にID交換したい…と思うかもしれません。
しかし、マイナビウーマンの調べによると、女性の7割近くが「直接ID教えて!」と言われた方がいいと答えているんです。
さらに、「異性からLINE教えてと言われて、その相手を恋愛対象として意識するか?」という質問には、
4割以上の女性が「YES」と答えています。
これは、変に作戦をたてるより、素直に聞いてしまった方が良さそうですね。
一緒に読まれています |
LINEのやりとりでの注意点
いざ、好きな人とLINEできるとなった時に、気を付けてほしいポイントがあります。
相手のLINEに対する温度感を知ろう
毎日使用するようなLINE大好き女子もいれば、LUNE自体が苦手、という女子もいます。
まず、相手のLINEに対するスタンスを把握しましょう。
相手がLINE好きならば、面白いスタンプやちょっとした雑談を送信しても、楽しく対応してもらえるでしょう。
もし、苦手な相手ならば、LINEでのやりとりは必要事項に留め、直接のやりとりを優先しましょう。
返信タイミングが大事
LINEのやりとりをする時間にも注意が必要です。
相手の生活を邪魔するようなLINEは嫌われてしまいます。
具体的には、授業中やバイト中、深夜は避けましょう。
相手に「いつ頃LINEするのがいい?」と聞いてしまっても良いですね。
LINEでのやりとりに使えるテクニック
では、LINEのやりとり中に使えるテクニックをご紹介します。
ちょっとしたことでも、結構効果がありますよ!
たわいもないことを覚えている
自分について、たわいもないことを覚えていてくれると嬉しいものですよね。
ちょっとした日常会話で出しただけの話題を
「それって前に言ってたやつ?」
と覚えているアピールをすると、女子はドキッとするでしょう。
相手の趣味や関心のあることを共有する
ふたりの共通の話題があると、LINEでも直接会っても話がしやすくなりますよね。
例えば、以下のようなメッセージで相手の話題を引き出しましょう。
「部活どう? 大会ってもうすぐなんだっけ?」
「どんな音楽聞くの? 最近新しい歌手探してるんだよね」
もちろん、聞きっぱなしにするのではなく、その後も部活の調子を聞いてみたり、実際にその歌を聞いたりして感想を伝えましょうね。
誕生日を祝う
誕生日を祝う場合は、ツイッターやインスタなどの皆にも公開されているSNSではなく、LINEで直接伝えましょう。
もし誕生日を知らない場合は、LINEのタイムラインにも、誕生日の表示がされますのでチェックしましょう。
一緒に読まれています |
軽い相談をしてみる
女子は相談話が好きなものです。
勉強のことや、誰かにする贈り物などの軽い相談を持ち掛けてみましょう。
もちろん、人生相談のような重たい話題は避けましょうね。
ウケるスタンプを送ってみる
相手がLINE好きな女子の場合、面白いLINEスタンプを送ってみるのも1つの手です。
相手も乗ってきてくれたら大成功です。
事あるごとに面白スタンプ合戦ができる仲になれるかもしれませんよ。
やってはいけない!LINE中のNG行動
相手のスタンスに合わない行動
相手のLINEに対する温度感を読み間違えてしまうと、やりとりは上手くいきません。
頻度や内容はもちろん、スタンプの頻度や文章のテンションも大きくずれないよう気を付けましょう。
どのくらいが良いか分からない場合は、相手に合わせると良いですね。
普段とキャラクターが違いすぎる文章
いつものテンションと違い過ぎるLINEのメッセージは避けましょう。
例えば、普段は寡黙なのにめちゃくちゃテンションが高いメッセージばかり送ると、相手も困惑してしまいますよね。
あくまでも、力まず自然体なやりとりを心がけましょう。
うっかり既読無視!
既読無視は相手を萎えさせてしまうので、避けたいですよね。
即返信は、少し恥ずかしいかもしれませんが、
「時間をおこうと思ったらうっかり既読無視!」なんてことがないようにしましょう。
好きな人を振り向かせるLINEのひとこととは?
LINEのひとことは、それを見た相手が話題にしてくれる可能性もあるので、上手に使用すると恋愛の武器になります。
例えば、「○○の新商品やばい」などの中身が気になるもの、
「○○のお祭り行きたい」「映画見たい」などデートのきっかけになるものなどがおすすめです。
逆に「つかれた」などのネガティブなことは書かないようにしましょう。
まとめ
好きな人とのLINEでのやりとりが上手くいけば、恋の成就は目の前です。
LINEで会話が盛り上がったら、そのままデートに誘ってしまいましょう。
やりとりで距離が縮まっているふたりなら、きっとOKしてもらえるはずですよ。
一緒に読まれています |



学生時代に写真関係の仕事を経験した後、新卒で食品商社へ入社。営業を4年務めたのちにライターへ。現在は夫とふたり暮らしをしています。大の食いしん坊で、美味しいモノとお酒、それに伴う会話に目がありません。読むと、少しでも心が軽くなったり、楽しくなるような記事を書くように心がけています。