彼女が彼氏に冷める瞬間とは!恋愛が急に冷める原因や理由を知ろう
「最近彼女が冷たい気がする...」「何だかそっけない態度を取って来るけど何かしたかな?」なんてことありますよね。だいたいの場合は心当たりがなくて、悶々としているのではないでしょうか?
女性は基本的に「自分のことをわかってほしい」「雰囲気で察してほしい」「全て言わせないでほしい」と思っているので、原因がわからずに困ってしまいますよね。
今回は、彼女が彼氏に急に冷めてしまう瞬間についてお話ししていきます。
当てはまってしまっていたら要注意!「もう別れたい」なんて言われてしまう前に、是非知っておいていただきたいことをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧くださいね。
彼女が彼氏に冷める瞬間とは!恋愛が急に冷める原因や理由を知ろう
彼女がそっけないのには原因がある
「彼女から距離を置かれている気がする...」そんな彼女の行動には必ず原因があります。ただ冒頭でもお話しした通り、女性は不機嫌の原因を自分から全て話したくないのです。
彼女が冷めてしまう原因を知ることで、不機嫌になっている理由を知ることができます。それによって、彼女に機嫌を直してもらうこともできるのです。
事前に喧嘩や別れを回避することもできますから、彼女が冷める原因を分かっておくことは二人の関係のためにも重要ポイントになります。
それでは、彼女が冷めてしまう原因をご紹介していきますね。
彼氏のだらしなさにうんざりしたとき
待ち合わせに遅刻をする、部屋が汚い、デートなのに服装が適当。そんな彼氏の一面にうんざりしてしまうと、彼女の気持ちが冷める原因になります。
また、時間を守らないことやデートなのに服装が適当なこと、自分が来るのわかっているのに部屋を綺麗にしておかないということは、彼女を「私のことを大切に思ってくれていないんだ」という気持ちにさせてしまうので要注意です。
そうなったときに「この人素敵じゃない...」と気持ちが冷めてしまうことになります。
一緒に読まれています |
おうちデートばかりが続いたとき
女性は「せっかくの休日デート、お洒落をしてお出掛けを楽しみたい」と思うものです。たまにお家デートするなら、お互いの知らない一面にドキドキしたり、いつもと違う雰囲気を楽しむとこともできます。
けれど彼氏が「楽だから」「お金かからないし」という理由で、お出掛けに連れていってくれないと彼女は「私のことなんだと思ってるの?」と冷めてしまうことがあります。
「面倒だから」とおうちデートばかりを提案してくる彼氏の気持ちを、女性は見透かしているのです。
彼氏が他の女性の話をしたとき
「○○の彼女はいつも料理作ってくれるんだって」「△△の彼女はすごい美人らしいよ」「さっき歩いてた人、すごい可愛かったな」なんて彼氏から言われた日には、溢れんばかりの彼女の気持ちも冷めてしまうこと間違いなしです。
「ただのヤキモチだろ」なんて思ってしまうかもしれませんが、どちらかというと「悔しい」「惨め」という気持ちになってしまうことの方が多いと思います。
「私のことなんかいつもほめてくれないのに」「そんなに他の女の話をするなら、他に行けばいいじゃない」と怒りと共に、彼氏への気持ちもなくなってしまうのです。
おもいやりのない発言をされたとき
彼女が「お腹が痛い」「今日は体がだるい」と弱音をこぼしたときに、「気のせいだよ」「考えすぎ」なんて冷たい態度をとってしまうのも、彼氏への気持ちが冷める原因の一つです。
他にも彼女のコンプレックスを面白おかしくからかったり、彼女が言われて嫌なことを冗談混じりに言ってしまうのも、思いやりがないと感じられてしまいます。
思いやりがないのは、彼氏だからというよりも人間としてNGですよね。大切にされている実感がないと、愛も冷めてしまうものです。
横柄な態度をとっているのを目撃したとき
「彼氏が飲食店の店員さんに偉そうだった」「彼氏がぶつかった通行人に舌打ちをした」そんな理由で、彼への愛が覚めてしまったという話もよく聞きます。言い返されないのが分かっていて、横柄な態度をとる彼氏を軽蔑してしまったパターンです。
偉そうな男性は、彼氏としても人としても、一緒にいて楽しい時間が過ごせないと思われてしまうので要注意。もしも彼女から注意されたら、その場で訂正して謝りましょうね。
彼氏がマザコンだったとき
彼女が長い付き合いや先を見据えたお付き合いをしている場合、彼氏のマザコンさに気持ちが冷めてしまうということもあります。
「結婚したら味方になってくれなそう」「これから先もなんでもお義母さんと比べられそう」という理由で、大好きな気持ちも薄れてしまうようです。
心当りがある場合、基本は彼女を優先にして母親との付き合いはほどほどにしていくように気を付けましょう。
彼氏とあまりにも連絡がとれない場合
男性はただでさえマメな連絡が苦手ですよね。だからといって、彼女との連絡をないがしろにするのはNGです。
最初は彼氏からの連絡を一生懸命に待っていた彼女も、次第にしびれを切らしてしまいます。そうして「もういいや」と彼氏への気持ちが冷めてしまうのです。
「なるべく一日に一度は返事をしっかり返す」「連絡がとれないときは、事前に断りを入れる」というのを気を付ければ、冷められてしまうのを回避することができますよ。
彼氏の将来に不安を感じたとき
彼氏が叶いもしない非現実的な夢を追い続けていたり、貯金や将来への備えに消極的な場合に彼女の気持ちが冷めてしまうことがあります。「お金がない」というのを問題視しているのではなく、彼氏が「将来への見通しが立てられない」ということを残念に思ってしまうのです。
他にもギャンブルにはまっているのを知ったり、結婚をするつもりがないことが分かった場合に将来性がないと思われてしまいます。
まとめ
彼女の気持ちが冷める原因についてお話ししていきました。参考になりましたでしょうか?
彼女の気持ちが離れてしまう前に、是非気を付けてみてくださいね。
一緒に読まれています |

ネイリストから夜の仕事に転職、5年勤めたのち結婚を機に退職。現在は子供と旦那と暮らし、ライターとしての活動をしています。好きなことはDIY、お洒落、買い物。皆様の悩みに寄り添った記事を書けるように心がけています。